2008年05月01日

愛のムチ

こんにちは。福岡市城南区を担当しているマッちゃんです。
元高校球児のためオヤジから毎週末のソフトボールに関して過大な期待を持たれていますが、最近は不調で思うように活躍できず、オヤジから「お前のせいで負けた」とボヤかれる今日この頃です(泣)。

ある晩、いつものように後援会活動で会合をはしごするオヤジ。
オヤジと共に1つ目の会合へ行き、この後にも同じ城南区内で次の予定を控えている僕とオヤジだったが、いつものように時間が押してしまい、どう考えても次に間に合わない。
急いで会場を出て、いざ次の会場へ。
もちろんオヤジと一緒に車に乗って行こうと助手席のドアに手をかける僕。
「お前は走って行け!運動だ!」とオヤジ。
(えっ!マジ!?)
道路の真ん中で呆然とする僕を尻目に無情にも車は走り去っていった。
僕はといえば・・・もちろん次の会場まで、猛ダッシュ!オヤジの車を追いかけ汗だくになりながら15分後に到着した。

その会合の帰り際、オヤジから一言。
「これでソフトボールで活躍できる!スポーツは足腰が基本やからな。これでいつもの調子に戻るはずや。お疲れさん!」。
厳しい中にも、オヤジの愛情を感じた瞬間だった。

今度の試合ではこの成果を見せちゃるけんね!
posted by ひしょ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。