2005年03月20日

のび太やん・・・

ある居酒屋で…
女将さん「毎日何時間くらい寝ているんですか?」
オヤジ 「5時間。僕はね5秒あれば寝られますよ。以前ね、布団に横になって
どの位で寝るかと思って数えたことがあるんですよ。
5秒でしたね。その後の記憶が無い…。」

「のび太やん…。」
その場にいたスタッフが小声で笑った。のび太とは、アニメ「ドラえもん」に出てくる昼寝が得意な、あの「のび太」である。
確かにオヤジは移動の車中で、つい今まで電話をしていたかと思うと、話し終えて僅か数秒でイビキが聞こえてくることがある。穴が開くかと思うほど新聞を読んでいるかと思いきや、突然イビキをかきだすこともある。
けれども5秒で寝たかと思うと、僅か数秒で起きるのもオヤジの特徴だ。飛行機の中でも、突然イビキが聞こえたかと思うと、数秒後には新聞を読み漁る…。

そんな疲れたオヤジの姿を見ていると、思わず優しく接してあげたくなる。
寝ている間はね…。
posted by ひしょ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

