2009年03月19日

アフガン訪問記B

アフガニスタンに急遽出張になったオヤジと僕。

1泊4日(2日機中泊)という強行スケジュールも残すところ僅かとなり、帰りの飛行機を残すのみとなっていました。

その飛行機に乗るべく空港へ向かう車中で重大な事態に気がついたんです!!!

けっ、携帯がないっ!!!

恐る恐る同乗していたオヤジと総領事にそのことを告げ、何度もお詫びを言っていると・・・
『いやぁ〜、すみませんね。今回は特にハードな日程だったもんで、彼も疲れてたんですよ。いつもは私が忘れ物をして皆さんに迷惑かけるんですけどね。今回は珍しく私じゃなくて・・・。本当に迷惑をおかけしてすみませんね』
と、僕の未熟さゆえの失態にも、オヤジは笑顔で一緒に謝ってくれたのです。

何があっても決して怒らないオヤジの優しさに触れた瞬間でした。

実はこの後、カブールにオヤジの忘れ物(携帯の充電器)があることが判明しましたが、せっかく“今回は忘れ物はない”と確信し、上機嫌なオヤジの気持ちを察して、黙っておこうと心に誓った僕でした。
posted by ひしょ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。