2009年03月19日

アフガン訪問記@

『来週アフガンに行くぞ!!!』

出発の5日前、突然オヤジから衝撃の通告。
急ごしらえのアフガン(アフガニスタン)訪問の日程を見てまたまた唖然。

羽田〜関空    1時間10分
関空〜ドバイ  11時間50分
ドバイ〜カブール 3時間30分

片道だけで合計16時間30分、飛行機に缶詰な日程だったのです。


今回の行程は若い僕でもさすがに心身ともに疲れました。
関空に帰り着いた時、僕はオヤジに『疲れていませんか?』と問いかけてみました。
すると意外にもオヤジは『疲れなんてないよ!これから地元でバリバリ動き回るんや!!!』と笑顔で答えました。

この笑顔にも唖然。さすがオヤジ。
何食わぬ顔で関空から福岡行きの飛行機に乗り込んで行ったのです。

やっぱり政治家は“気力と体力”がなければ務まりませんね。
posted by ひしょ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。