2008年11月21日

ドラえもん

オヤジと車に同乗していると、実にさまざまなものが後部座席から差し出されます。
ある日、夕飯を食べる時間もなく会合などをはしごしていると・・・。
後ろから「お腹、すいたなぁ」という独り言ともにむしゃむしゃという音が・・・。
もちろん僕も「ああ、俺も腹減ったなぁ」と思いながら何も言えずにいたんです。
すると、「おまえもこれ、食え」となぜか大きなあんこ餅が出てくるではありませんか!
「あ、すみません。いただきます」と言いながらすぐに食べ終えると、
「よし、もうひとつ」と言いながら再びあんこ餅が出てきます。
おかげでお腹は膨れましたが、夕飯を見るのもつらいという悲劇がその後に待っていました。
それにしても、あのあんこ餅、いったいどこで調達したんだ・・・。

そして、別の日にはおかきを頬張る音とおかきのいい匂いが車内に充満。
また別の日にはピーナッツの匂い。
また別の日にはバナナが後部座席から突然登場。
「柿もあるが、持って帰るか?」

食べ物に関してはドラえもんの四次元ポケット並みなオヤジでした。
posted by ひしょ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。