2008年04月11日

空耳アワー

こんにちは。ブロッケンJr.です。
最近は秘書ツブのネタ探しに命をかけてます。(冗談です。)
おやじと僕のちょっとした聞き間違いから起こってしまったエピソードをどうぞ。

おやじは新聞が大好きだ。
新聞と携帯がないと生きていけなくなるんじゃないかと思うときもしばしばある。

事務所から地元新聞を持って、迎えに行ったときの出来事。

少々早く着きすぎたので、持ってきた新聞に僕は目を通してみた。
すると・・・。
なんと、僕の父が地元新聞に出ているではないか!!!

しかもカラー写真で載っていた。

その新聞記事を熟読していると、いきなり後部ドアが開いた。

突然おやじが車に戻ってきたのだ。

ちょっと焦りながらも、読んでいた新聞をたたみ、おやじにその新聞を渡して車を走らせた。

数分後、
ブロッケン『実はこの地元新聞に父が載ってまして・・・。』
おやじ  『えっ、亡くなったのかーーーー!!!!』
ブロッケン『いやいや、まだ生きてますよ!(汗)そうじゃなくてなんか寄付がどうのこうので載ってました。』
おやじ  『ふぉ〜、どこや?』
ブロッケン『ここです!』

やっと見てくれたと思った瞬間・・・

おやじ  『どこにもキスしてないやないか』
ブロッケン『いやキスじゃなくて寄付なんですけど、キ・フ!!!』
おやじ  『ブロッケンがキス・キスって言うもんやから、てっきり・・・。』

一瞬の沈黙のあと、2人は大爆笑で次の日程場所へ向かっていきました・・・。

※ちなみに東京事務所のボス、M秘書には
ブロッケン『僕の父が新聞に載ってまして・・・。』
M秘書  『えっ、逮捕されたかーーーー!!!』
と言われました。。。
いったい、この事務所はどげんなっとーとやーーーーーーーー!!!!!!
posted by ひしょ at 17:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

